ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今年のWRC始まりました

2008年WRCがモンテで始まりました。

マーカスの引退、タイヤはピレリでムース禁止、イベント数15と
昨年と変わった部分も多く新鮮な気分で見られます。

今シーズンで注目は
○ストバートからジジがフル参戦!!
○パンクがどこまで影響するか
○マーカス引退後、ローブに誰が食いついていくか
○スバルは復活なるのか
○スズキは上位に入れるのか
などなどでしょうか

モンテカルロのアイテナリーは変則的で、Day1のSSは2つだけ。
最終ステージは、F1コースの一部を使ったスーパーSSです。
今年は生中継はないようでちょっと残念。

コンディションは、雪は無くドライということなのでC4の2台は速そうです。

Day1終わった時点の順位は特に波乱なし
ラリーリーダーはローブ、2位にダニ・ソル、3位にミッコ
以下4位クリス、5位デュバル、6位ペター
7位にジジ、8位にトニ

ミッコとシトロエン勢との間はちょっと開いてます。
ジジとトニがポイント圏内にいるのが嬉しいです。

今年も楽しんでまいります。