ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCモンテ終了

WRC第1戦モンテ上位陣が走り終えました。

WRC.COMでモナコ市街地スーパーSSを
ストリーミングで生中継!楽しめました。
0カー、パニッチィーの走りも見ることができました。

優勝はローブ。文句なしです。
2位はミッコ。やっぱり追いきれず。
3位はクリス。今年初戦で表彰台ゲット。これは大きいです。
4位はデュバル。最終SSクリストの差は1.1秒でしたが届かず。
5位はペター。早く目覚めて欲しい。今回目立たず。
6位はジジ。初めての車、ターマックでこの成績ならOK!期待できます。
7位はCOUQ。??
8位はパーガンナー。SX4、ポイント獲得です。幸先由。

ローブはやっぱり強い。
特にターマックでプレッシャーをかけるのは難しいか?
フォードとしては、デュバルにその役を任せたと思うのだけど不発でした。

ジジの6位は上出来だとおもいます。
リタイヤを避けるように、かなり意識して走ったと思われます。
グラベル、スノーでは更に上位進出できるはず。

スバル勢は、昨年後半の戦いを見れは良い位置をキープできたと
思いますが、もっとペターが上位にいて欲しい。
マルコがテストしている新型インプまでは我慢の戦いが続くのでしょうか。

ラトバラは泣きましたが、タイヤに関しての大きな問題はなかったようです。

今回の結果は今年の行方を凝縮したように感じます。
ローブ一人勝ちは面白くないので、各ドライバーの奮起に期待です。