ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

全くピンチではなかったですね

WRC第3戦メキシコDay1終了しました。
順当なのか、荒れているのか良く分からない展開です。

ラリーリーダーはラトバラで飛ばしてます。完全に階段をひとつ上がりましたね。

2位がローブで、10秒差くらい。
出走順を考えて抑えているのかと思ったら、WRC.COMの記事によれば
「ハードに攻めているけど、まだ前にいる」といったコメント。
エンジン交換でバタバタしても動じていないのがさすが。

3位クリス、4位ペターで粘ってます。
特にペターは去年とは違って無駄なジタバタをせずに
出来る事を確実にやっている感じがして、これはこれですごい。

5位にミッコ。パンクでタイムを落としたようです。

ジジは2ループ目の最初のSSでコースアウト。残念。
右後ろを当てて脱落。その前に溝にはまった時の動画が上がってます。
明日以降順位を上げてくれることに期待です。
.......と思ったらロールケージまでいっていてリタイヤです(悲)


スズキの2台もエンジントラブルでリタイヤ。
課題ありといったところで、モンスター田嶋もきっと怖い顔している?
ダニ・ソルも早々にリタイヤしていて、だいぶ台数が減ってます。

今年はローブ独走と予測されてましたが、そんなことなく乱戦気味。
ラリーメキシコもチャンピオンシップも読めない展開になりそうで
新鮮味を感じます。