ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCアルゼンチン・厳しすぎる

WRC第4戦アルゼンチン終わりました・・・。

2005年のラリージャパンを思い出してしまうような結末に
「なぜ!」
という思いです。

優勝はローブ。
ただ一人、この荒れ切ったラリーをコントロールできた男です。

2位がクリス。
クリスは2位に上がってうれしいだろうか?
嬉しいには違いないと思うけれど、並んでポディウムに上がったら
本当の喜びを感じたのではと思います。

3位がソルド。
この展開で走りきったのは見事です。シトロエンの安定性はすごい。

ここから後ろは差がつきすぎていてちょっとね、といった感じです。
4位がローテンバッハ。入賞しちゃいました。
5位がミッコ。ここまで戻しました。フォード連続ポイントもセーフです。
6位がビラグラ。
7位にジジ。ポイントが取れてよかった。壊れなければもっと良かった。
8位がアイグナー。PWRC優勝です。

PWRCは、爆走していたナッサーがDay3でリタイヤ。
奴田原さんは4位に入りました。ポイント獲得でなかなかの出足だと思います。

ペターのリタイヤ、「なぜ!」と思うのは・・・、

Day1の早い段階でリタイヤしてスーパーラリーに回れば順位が取れて
Day3の残り3ステージでリタイヤするとおしまい。
10分加えてもミッコよりも前なのですが。

今回のような荒れた展開にならなければ、変な逆転現象は起きないことは
理解していますが、腑に落ちないです。

三菱組の我が家ですが、ペターリタイヤの一報で思わず黙り込んでしまいました。
ペター応援しています。今年は優勝もできると思っています。
頑張れペター。


気分切替えのために、近所のさくらです。
イメージ 1