ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

アルゼンチンDay2・スバル更に頑張る

WRC第4戦アルゼンチンはDay2終了しました。

ラリーリーダーはローブです。
引き続きコンディションは悪いようですので、かなり
コントロールして安全走行になっているようで・・・。
2位との差をきっちり確保して走っています。

2位がペター。
ローブには及びませんが、この荒れた展開でこの位置です。
去年だと真っ先にトラブル⇒リタイヤというパターンを踏んでいましたが
今年はやっぱり違います。

3位がクリス。
スバルのダブルポディウムって前回はいつなんだろうと思って調べて見ました。
なんと2003年のGBでペター優勝、トミ・マキネン3位が最後です。
ペターがワールドチャンピオンになった年です。

今回スバルはすごく頑張っているということだと思います。

4位がソルド。
トラブル抱えながらも粘ってます。今年になって切れを見せていないので
少しでもポイントを取らなければならない状況です。

5位にローテンバッハが入っていて、あとはリタイヤ、スパーラリーとなってます。
ジジもウォータースプラッシュで電気系統トラブルでリタイヤ・・。
Day3走ることができればポイントは取れそうですが残念。
フォードは総崩れとなってます。

PWRCも荒れた展開。
アイグナー、ナッサー、ベルトラン、ケトマーと来て
奴田原さんは5位となっています。
Day2はナッサーが怒涛の勢いで反撃。あっという間に2位までポジションアップ。
どうしてこんなことができるのか不思議です。

Day3は2本のSSとスーパーSS1本です。
スバルがんばって欲しい。