ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ジジは4位、奴田原さんは2位

WRCと全日本ラリー、この週末の結果です。

WRCイタリア・サルディニア、なかなかいい戦いでした。
ホームイベントでジジは4位。残念、ポディウムに後一歩届かずでした。
でもこの好パフォーマンスに地元ファンは大いに盛り上がったのでは?


ラリーの結果ですが、優勝はセバスチャン・ローブ
トップに立って先頭スタートの不利を被りながらも、ミッコ・ラトバラの
猛追を振り切っての勝利です。やっぱりローブ強い。

2位はミッコ・ヒルボネン
Day3はローブとの差を積極的に詰めに行っていたようで速かったです。
きっちりポイントを取ってタイトル争いはまだ先が見えません。

3位はヤリ・マティ・ラトバラ。
ジジと同じSSでのパンクで大きく後退したけれども戻ってきて
ローブにプレッシャーをかける位置についていました。
このパターンができたドライバーって、最近ではローブ・マーカス・ペターの
チャンピオン経験者だけのような気がするのですが。

4位がジジ・ガリ
惜しい!ポディウムにあと少しだったのに。
Day3開始でローブまで1分半くらいだったので、上位3台のパンクを
申し訳ないけれども、願ってしまいました。

5位がダニエル・ソルド。
常に上位進出を狙ってプッシュしてました。
グラベル強くなってきましたが、ミッコ・ジジ・ラトバラにはちょっと及ばずでした。

6位クリス・アトキンソン
コメントが「・・・・・」というつらい状況。

以下7位ヘニング・ソルベルグ。8位ウルモ・アーバ。

ペターはDay1いい感じだったのですが、ダメでした。
次戦アクロポリスで新型インプ登場となって、復活できるか?
心底、期待しています。


一方、全日本ラリー「KYOTO南丹ラリー2008」で奴田原選手は2位フィニッシュです。
連勝はなりませんでした。

優勝は石田選手(テイン・マルシェ・ランサー)です。
今回もほぼリアルタイムで結果が見られたので、ものすごく有難かったです。
スタッフの方に感謝。
http://www.kyotonantanrally.com/

経過を追っているだけでなく。見に行きたいです。
関東近辺は開催自体少ないし、仕事がなぁ~。
何とか都合をつけて現地に行きたいです。