ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCサルディニア・いい展開です

イメージ 1

WRCイタリヤ・サルディニアはDay1を終えてDay2が
はじまろうとしてるところ。

我が家期待のジジ・ガリは、パンクで順位を落としたものの
トップタイムも出す猛追で6位まで順位を回復!
5位のクリスにもう少しで届きます。
勝負を捨てていません。Day2もいい走りで応えてくれると思います。

Day1で目を引くのがペターの好調さ。
完全ではないインプレッサで堂々の3位のポジションです。
しかも、BPフォードのミッコを追い抜いて
ポジションアップを果たしています。このまま頑張って欲しい。

一方、ミッコは元気なさすぎのような気がします。
流れてくるコメントも弱気なものが多いような・・・。
ミッコの持ち味は一発のスピードではなく、安定してポイントを稼ぎ
チャンスがあればトップにもでること。
ローブに粘っこくついていって欲しい。
一発の速さはラトバラに任せればいいです。

前回不幸な事故でポイントを失ったローブ。
FIAの偉い人に髪型とひげが「だらしない」といわれても
速ければいいのです。ヘルメット被れば髪は乱れるものですし。
今ラリーでも安定したタイムを刻んでます。
以前の神がかり的な安定性はないので、展開は変わるはずです。

このままリタイヤなしで、秒差バトルが続くのを期待して
引き続き結果を追いたいと思います。