ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCアクロポリスDay1 いろいろ大変

WRC第7戦ギリシャアクロポリスはDay1を終了。
色々なことが起こっています。

このラリーの焦点はなんと言っても待ちに待った新型インプレッサのデビュー。
現時点でペター3位、クリス8位となっています。
ペターの明るいコメントが久々に多くのメディアに掲載されてます。
もちろんまだ抑えて走っているはず。
改善ポイントはある状態で前戦以上のポジションにあることが希望を抱かせてくれます。
クリスはパンクもあり後退してますが、マシン状態に対してはポジティブです。

ジジ・ガリはSS2でサスペンションを壊してリタイヤ・・・。
ジジのHPを見るとイタリヤ語HPには、30分の差はあるけれども
Day2はスーパーラリーで復帰というように出てます。
この数戦このパターンですが、何とか上位まで戻って欲しい。

Day1終了時点の順位

ラリーリーダーは、セバスチャン・ローブ
2位がダニエル・ソルド。
ソルドはグラベル速くなりました。
Day2先頭スタートの影響がどの程度出るか注目です。

3位がペター・ソルベルグ。ラリーの神がついていることを信じたい。

4位がヘニング・ソルベルグ
5位がウルモ・アーバ。
この2人はDay2 以降どこまでこのポジションを維持できるか?

6位がヤリ=マティ・ラトバラ。
7位がミッコ・ヒルボネン
2人とも最後のスーパーSSの前のSSでタイヤ・サスペンションに
トラブルを抱えて、タイムが出せず後退しました。
首位争いに復帰できるかがポイントですね。

8位がクリス・アトキンソン
パンクもありましたが、ちょっと元気がない感じ?
新型インプで慎重になっているのかもしれません。

スズキのトニとパーガンナーも健在。
スズキもラリージャパンに向けて、そろそろいいところに来て欲しい。

ジジのリタイヤでかなりテンションが下がってますが
ペターのポディウムが見たいので引続き応援します。