ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCアクロポリス ペター、ポディウムへ

WRC第7戦アクロポリスは、ペター2位。表彰台獲得です。

順位は以下のとおり。
優勝 セバスチャン・ローブ
2位 ペター・ソルベルグ
3位 ミッコ・ヒルボネン
4位 ウルモ・アーバ
5位 ダニエル・ソルド
6位 マシュー・ウィルソン
7位 ヤリ-マティ・ラトバラ
8位 ヘニング・ソルベルグ

やはり厳しいアクロポリスでした。
パンクあり、サスペンショントラブルあり、ブレーキトラブルありでした。

その中でローブはきっちり優勝。すごいとしかいえません。

新型インプレッサで2位に入ったペター。本当に良かった。
インプレッサはジャパンに来る頃には改善が進むでしょうから
これで3ワークスの接近戦に現実味が出てきました。

スズキのトニとパー-ガンナーも完走しています。
スピード・耐久性ともに上位に追いつけない状況が続いています。
あきらめずに早く上がっていてほしいです。

ジジですが、Day1・2・3と3回のリタイヤ!
でもステージベストを何回も記録!
更にスーパーSS以外のSSでの最速ドライバーに与えられる
「第1回 コリン・マクレー・トロフィー」をゲット!
ジジらしいといえば、そのとおりなのですが
リタイヤなしにすれば、優勝争いに絡めるのでは?

一方PWRCでは奴田原さんは5位。新井さんはリタイヤ。
2人ともなかなか上位に食い込めないです。

今回は「ペター2位取れて良かった!」が一番の感想です。