ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRC第8戦トルコ終了 ミッコ優勝・ジジはダウン

WRCトルコを持って前半8戦が終了しました。

トルコ優勝はミッコ・ヒルボネン
2位はヤリ-マティ・ラトバラ。
フォードのワンツーです。

3位がセバスチャン・ローブ

今回はフォードの順位調整作戦がローブの速さをしのいだ結果となりました。
とはいえ、速さがなければ勝てるわけはないのでミッコとラトバラが
速かったのは間違いないと思います。
数年前の手の付けられないローブだったら、おそらく逆転していたはず。

4位がダニエル・ソルド。
5位がヘニング・ソルベルグ
6位がペター・ソルベルグ

ペター6位はちょっとつらい。
完走を大前提とした走りに徹していたと思いますが、兄ちゃんより下位は
ワークスであることを思うと複雑です。
クリスは今回もリタイヤであることと合わせて、新インプの完成度合いが
気になります。つい、本当に大丈夫?と思ってしまいます。

7位がマシュー・ウィルソン。
8位がコンラッド・ローテンバッハ。
この2人、派手に散るかと思えば、時々しぶといです。

スズキは2台ともリタイヤ。厳しい。
モンスター田嶋も最近インタビューに出てこないので、さびしい。
ラリージャパンに向け完成度を高めていって欲しいです。

それから、ジジはドクターストップでリタイヤ。
結構速くて、ポディウムと思ったところでマシントラブル。
「あれ、ジジのタイムが出ない」と思ったら、ドクターストップでリタイヤでした。
フィンランドまでの夏休みで英気を養って頑張って欲しいです。
ちなみに、我が家のファンクラブ入会作戦も新たな展開を見せてます。

正直、この週末はあっちこっち行っていて、ジジのリタイヤ後は
テンションが下がって、結果はスバルメールでしかチェックしていませんでした。
新井選手もリタイヤでしたし。

WRCは長い夏休みに入ります。
この期間で、新型インプの仕上がり向上とスズキのトラブル対策が進むことを
期待したいと思います。
もちろん、ジジが元気になってくれることも。