ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

東京ラリーでのスーパー1500

今年話題になっているJN1.5、通称「スーパー1500」です。

今のところコルトが中心で、スイフト、Vitz、Fitがこのクラスで
1.5リッターNAです。

ランエボ・インプではコスト面で大変なので、このクラスはローコストで
参戦できることが大きな特長で、今後が注目されます。

ちなみにコルト・ラリアートはターボだからだめですね。
コルトでMTがあるのは1.5リッターのCという1グレードだけなので
皆さん全く同じコルトと言うことになります。
イメージ 1

大井さんの花柄コルト(ハナコ)は新鮮です。
ヘルメットとロールバーにもこだわりが出てます。
イメージ 2

スイフトも走ってます。
イメージ 3

復活第1号の「プレイドライブ」にこのスーパー1500クラスの
解説が詳しく出ています。
1台組上げるのに200万円位からという事なので、エボやインプに比べると
かなりの差があります。新車で手に入るところも重要だとか。


プレイドライブ」といえば、ギャラリーステージ会場で販売ブースを設けてまして
観客の皆さんも購入されていました。
頑張って欲しいです。
私はこのブースの真正面あたりで観戦しておりました。
イメージ 4