ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

小僧ベストショットinスーパー耐久

先日観戦した富士スピードウェイでのスーパー耐久
例年は8月の夏休み期間に開催されるレースですが
今年は6月の中旬でした。
例年よりも観客数は少ない感じでした。

レースは4時間という長丁場にもかかわらず、緊張感の途切れない
面白い展開となりました。



注目しているST2クラス、インプは1台で後はランエボ
エボ同士のバトルとなりました。

新旧エボの戦いなど興味深く、それはそれでいいのですがインプ参戦を熱望します。
面白さが違いますので。

オーリンズランサーEvoⅩは開始直後から積極的に前に出て
開始早々トップに立ちましたが、パーツが外れるトラブルで後退。
リアのタイヤフェンダーあたりから、何か引きずっていたのが見え
てっきりバーストかと思いました。

終盤、首位に立った眠眠打破ランサーですが残り5・6分としたところの
第1コーナーでブレーキトラブルからコースアウト・クラッシュ。
思わず「なんで!」と叫んでしまいました。
服部尚貴選手に怪我がなくて良かった。

ST2クラスを制したのは、ENDLESS EvoⅩ。
COLT Speedはご近所なので応援してました。嬉しい。
優勝セールあるかな?

4時間のレースの間、ヘアピンからパナソニックコーナー・ネッツコーナーと
移動しながら観戦しました。

今回、Fujifilm F700という2004年のラリージャパン以来使っているデジカメを
小僧に専用機として渡して好きに撮影させました。
で、今回のベストショットがこれです。
イメージ 1

コーナーでスピードが落ちているといえ、よく合わせました。
ガードレールが入ってしまうのは身長からしてしょうがないですが
クルマが踏ん張っている様子が出ていると思います。

プリントして部屋に飾ってあげる予定です。