ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン観戦に悩む

7月22日のプレス発表で、今年のラリージャパンのおおよそが出てきました。
http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/2008_4.html

想像していたよりも、かなりコンパクトにまとまってます。
リエゾンはほとんど高速利用です。
道端での応援風景は減ってしまいそうです。

で、悩みは「どこを見るか」です。

キーになりそうなのが「新千歳特設コース」。

陸別のように一日いられて、2本見られる。
でも、平らなコースと思われ、ほぼ、スーパーSS。
陸別のように観戦エリア毎に変化があるように見えないのが難点か?
良さそうなのは、コースと客席が近そうなこと。
図のとおりならば、直線スピードのラリーカーを目の前で見られそうです。
http://response.jp/issue/2008/0722/article111883_1.images/187343.html

札幌ドームSSSを見るかどうかは、小僧と相談です。
今回の一番の売りなので見ておくべきかな。

林道はどこにするのがいいのか、早く観客エリアの情報が欲しいです。

こうやって悩んでいるのが楽しいのであります。