ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

24時間走って0.6秒差

十勝24時間レースが終了しました。

総合優勝はPETRONAS BMW Z4M 50号車。
2位が同じくPETRONAS BMW Z4M 28号車。

前評判どおりの勝利ですが、この2台の差が僅かに0.6秒!
24時間走ってこの差です。
ドライバーもチームも力のすべてを出し切ることを求められたのではと思います。
昨年のWRCニュージーランドでのマーカスとセバスチャンの戦いが思い出されます。

ST2クラスはシーケンシャル エンドレス アドバン ランサーが優勝。
オーリンズランサーが全戦優勝した昨年とうって変わって、今年のST2クラスは
毎回チャンピオンが入れ替わる展開です。
熟成のエボ9vsニュースペックエボ召寮錣い呂泙逝海そうです。

その他、NISMO GT-Rは完走したもののトラブルで順位はいまいち。
エコタイヤとバイオ燃料で走ったヨコハマecoMOTION Zは総合4位でした。
特徴ある車両が見られるのもこのレースの良さですね。

ラリー北海道から十勝24時間と、この時期の道東はモータースポーツ三昧で
うらやましい限りです。