ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ガソリンスタンドでおつりは千円

今月からまたガソリンが値上がりしましたね。

夏休みにもかかわらず遠出をあまりしていないので
我が家のエボⅩはお買い物車状態です。
そして、すごく燃費が悪い。
このクルマ、威勢よく走らないとダメなんです。

エボⅩGSRのガソリンタンク容量は55リットル。
給油警告ランプが点くのは、大体残り10リットルなので
このタイミングで満タンにすると45リットル入ります。

今日、奥さんの運転でガソリンスタンドへ。

いつも入れる出光のスタンドでハイオクは190円。
今までで最高値という気がします。
世間相場と比べてると平均くらいだと思っています。

「ハイオク・満タン」で頼むと店長がサッとやってきて対応してくれてます。
しかも、窓拭きなど別の店員と二人掛かりでフキフキ。

お代は約9千円。
感覚的には価格が安定していた頃の1.5倍ですね。
こんなクルマに乗っていて文句を言える立場ではないですが、高い。

休日は給油後の誘導はしてくれなかったのですが、今日はぴったり付いてくれました。

ガソリンが高いのはスタンド従業員の責任ではないですが、矢面に立つのは彼ら。
まるで、リコール騒動のときの三菱ディーラーの営業担当みたい。
つらい立場です。

誰も得をしていないこの状況。脱却する日は来るのでしょうか?