ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCフィンランドはローブ初優勝

WRC第9戦フィンランド終了しました。

優勝はNon-スカンジナビアセバスチャン・ローブ
ずっとマーカスに阻まれていたフィンランドの勝利を得ました。

2位はミッコ・ヒルボネン
ローブとの秒を削りあう戦いは見事です。
ミスもなかったので勝てなかったのは悔しいことでしょう。

3位はスバル、クリス・アトキンソン
どこをどう調整したのか、Day2途中から怒涛のポジションアップ。
新しいインプレッサのポテンシャルは高いのかな。

4位はダニエル・ソルド。
やっぱりグラベルだと切れがないというか、冴えがないです。
Day1はジジとヘニング兄ちゃんに翻弄され、その後はクリスに手も足も出ず。
ターマック戦でどこまで本領を出せるかですね。

5位はヘニング・ソルベルグ
今回はタイムをそこそこ出して無難にまとめました。

6位はペター・ソルベルグ
最終SSでベストを出したとはいえ・・・。
新しいインプレッサのポテンシャルはやっぱり高くないのかな?
早くローブ・ミッコ・ラトバラに絡んで欲しい。

7位はプライベータのランタネン

8位はスズキ、トニ・ガルデマイスター
今回クリティカルなトラブルなく、戦闘力はともかく
安定性が向上したと見ていいような気がします。

PWRC優勝はシルバーランサーのハンニネン。この人速いです。
奴田原さんは6位入賞。ポイント獲得です。

今回、ラリーXモバイルの情報(ネタ)が多くて楽しめました。
マーカス、ラリージャパン来そうですね。オリエントの発表待ちです。

次はドイツ。ローブ優位のラリーで周囲がどう対応するかが見所でしょうか。