ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ジジは全治5ヶ月、今期は走れない

イメージ 1

ラリードイツDay1で左大たい骨骨折の負傷を負ったジジ・ガリの様子は
あまり、伝わってきてません。

現時点までで分かっていることをまとめてみました。

ニュースソースは、WRC.com、ラリーXモバイルです。
gigigalli.comやストバートHPには、まだ情報が上がっていません。

事故の状況ですが、WRC.comにオンボード映像が上がってます。
右の高速コーナーの入り口で跳ね、そのまま木に突っ込んだようです。
切り株がジジの横にヒットしたとのことです。
ものすごい衝撃だったことが分かります。


ジジは車から降りられずに救護班を待ち、ヘリで搬送されました。
コドライバーのジョンも病院へ。ジョンは異常なしで戻ったということです。

病院の中のジジの様子はマルコム・ウィルソンのインタービューでのみ伝えられています。
先ず手術が行われたこと、水曜日には退院してリビーニョに帰るそうです。

歩けるようになるまで6週間。
リハビリを行い全快まで5ヶ月という診断とのことです。
マルコムは今シーズンはおそらく休むことになるといってます。

ジジ本人は元気で、既にどうやって復帰するかを考え始めているということです。

以上が現時点で分かっているジジの様子です。
ラリージャパンどころか、今シーズン走れないという大きな事故になってしまいました。
あれだけのクラッシュの衝撃が命にかかわるところに行かなくて良かったと思うべきなのでしょう。

ジジ本人が復帰を思って前を向いているなら、ファンはそれを応援するだけです。
5ヶ月で回復するなら、来シーズンの初戦から復帰できます。

ラリージャパンには「GIGI GALLI FANS CLUB」の旗を作って持って行きます。
マルコムにジジ復帰をアピールしたい。
もしジジの目に留まることがあれば、少しは元気付けられるかもしれないので。

ラリーXモバイルには、ジジのコラムの継続をお願いしたいです。
WRC+にも様子を取材して欲しいです。

最後にちょっとだけ愚痴を

「せっかくフル参戦できたジジが、ナゼ怪我しなきゃならないんだ!」

失礼しました。