ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

週末の結果

この週末、世間ではF1ウィークでしたが、ラリーでも各シリーズの
チャンピオンシップに大きく影響する戦いが行われていました。

WRC第13戦フランス

ターマック2連戦で見所はフォードがどこまで粘れるかでした。
結果はローブ優勝で決着。これは想定範囲です。

2位はミッコ・ヒルボネン
3位フランソワデュバル、4位ヤリ-マティ・ラトバラ
チームオーダーで決まった順位。
個人タイトルもマニュファクチャータイトルも掛かっているので
悪いとはいえないし、見ているほうの興味を持続するためにも
必要なものと割り切るしかないです。

5位がペター・ソルベルグ
前戦もそうでしたが、トップスピードについていけないとはいえ
順位争いの中心となって「バトル」をしているペターを見るのは
嬉しいことです。パンクが残念でしたが復調の兆しを感じとりたいです。

6位クリス・アトキンソン
7位ウルモ・アーバ
8位マシュー・ウィルソン

セブとミッコのポイント差が13ポイント。
シトロエンとフォードの差が23ポイント。
ラリージャパンでの決着もあります。

スズキの2台はポイントに届かず。
ジャパンでは期待にこたえてくれるものと信じましょう。

デュバルはポイントでジジを超えました。


また、アジパシ・マレーシアも開催されました。
ポイントリーダーで望んだKATSUは最終戦チャイナをスキップなので
ここでコディ・クロッカーに差をつけなければシリーズ・チャンピオンに
手が届かない状況でした。

結果、KATSUはDay1でリタイヤとなり、コディに逆転されて
しまいました。残念。
この悔しさは、是非ラリージャパンにぶつけて欲しいと思います。
魂の応援で応えたいと思います。