ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

荒れるラリージャパン

ラリージャパン本格競技日程の開始です。

私と奥さんは、ユーパロ1観戦のため札幌市内から夕張へ向かいました。
高速は使わずに一般道をほぼ一直線に進み、渋滞などの気配は微塵も無く
駐車場オープンの30分前に、マウントレースイスキー場の一番下の駐車場に到着。
これが結構重要なポイントでした。

観戦エリアはスキー場の一番上。
そこを目指してクルマでグラベルの道を登っていきます。
そのうち路肩に上から順番に駐車するように指示され
私たちは、観戦エリアから200mくらい下でクルマを停め
観戦エリアまでゲレンデを登っていきました。

きついです。お子様連れにはお勧めできません。
到着時間の後ろの人は「一番下から」登ってきたとのこと。
とてもきついです。早く着いて良かったです。

さらに、観戦はすごい崖の上から真下の道を見下ろすので
ラリーカーはほとんど見えません、見えても一瞬。
私たちは1列目でしたが、2列目・3列目はもっと悪いと思います。



安全が最優先といっても、チケットを購入しているのです。
ラリーカーがほとんど見えないのであれば意味がありません。

正直、次回は選ばないと思います。

ラリー競技も大荒れの展開です。
SS1からリタイヤがかなり出ました。
応援しているMRTGの2台が2台ともユーパロに現れないとは・・。
また、デュバルの事故でコドラが大怪我、ステージキャンセルと
今までで最も混乱したラリージャパンになってます。

現時点の順位は、ミッコ・ヤリーマティ・セブが上位3人。
そのあとにスバルの二人が続いてます。

明日以降はどうなることやら。
我が家は切り込み隊長合流で戦力アップし、イメルとドームを観戦予定です。