ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ちょっと早めの1年

我が家のエボⅩは今年の年明け直後の納車でしたが
いつもの営業の兄ちゃんから

「11月の点検の実績が足らないので今月中にお願いできませんか?」
「オイル交換おまけにつけます」

といわれてお願いしてしまいました。
おまけつけてくれたし、お付き合いでもありますので。
SST車では1年点検トップバッターかもしれません。

特に不具合なし、リコール・アップデートもなしということで
問題なく終了です。

お店にギャランフォルティス・スポーツバックが飾ってありました。
フォルティスの5ドアータイプです。

前から見るとギャランフォルティス。全く同じ。
イメージ 1

後ろからみると、伸びてる。
後ろ半分を付け替えた感じです。
イメージ 2

ボリューム感はありますね。
イメージ 3

ヨーロッパでは受けるかもしれませんが、日本では???
レグナムやエボワゴンよりも優等生な雰囲気が没個性的な印象です。
三菱頑張って儲けてもらわないと、モータースポーツへのお金が
寂しくなってしまいそうで。

営業の兄ちゃんとひとしきり話をして、マイナーチェンジ後のエボⅩに
付いているシフトレバーを発注して帰りました。

我が家のエボⅩのシフトレバーの握りはプラスチック製で
マイチェン後エボⅩは皮製に変わっていたので、これは代えるしかないと。
触るところなので質感アップを目指します。

ちなみに、マイチェン後エボⅩには奥さんと先日試乗しました。
カタログ上、馬力が280から300にアップしているのですが
私には違いが分かりませんでした。
それよりもSSTのシフトチェンジタイミングが微妙に違っていて
学習機能が効いているものと思われました。

三菱に限らず、クルマの販売が厳しい状況です。
モータースポーツ全体に影響が出ないことを願いたいです。