ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

寂しさと希望と

ホンダがF1から撤退します。
世界的な不況からホンダが下した結論です。
日本グランプリ鈴鹿に戻る来年なのに撤退を決めたのは
とても重い判断だと思います。

私はホンダ党ではないですが、ホンダの元気はスポーツ車だと
思っています。
シティ・ターボ供■達辧檻悄▲轡咼奪、インテグラS2000
きびきびして速くて軽くて誰でも手が出せてが身上かと。

そのホンダの撤退は大きな転換を示しているのかも。

一方、専用ジェット乗りつけで叩かれたりしているあの国の
メーカー・フォードは、2009年WRC参戦を表明。
厳しい中でも続けることを選択しました。

リーファンにとっては喜ばしいニュースです。
フォード車を買うわけにはいかないけれど、応援しますよ。

もっとも、ドライバーには更に厳しい持参金が要求されるのかもしれません。
でも、「ある」と「ない」とでは大きな差があります。
2009年WRCには希望が持てます。