ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

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2010年のWRCはS2000+キット

12月12日付けのFIAからリリースです。
2010年のWRカーはS2000+キットに決まった様です。

その部分
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WORLD RALLY CHAMPIONSHIP

As already announced, the 2010 World Rally Car will be S2000 based. However, the removable kit, already adopted by the WMSC, will be redefined with no electronic benefits, or similar upgrades, to ensure cost reductions. The new S2000-based World Rally Car will only be permitted for use on World Rally Championship events.

The FIA Production Car World Rally Championship will be retained for Group N cars, including the existing S2000 car.

The FIA is in exclusive negotiations with Ralliart Italy to supply and service Mitsubishi Lancer Evolution cars for the Pirelli Star Drivers to contest the designated 2009 and 2010 FIA World Rally Championship events.
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適当訳すると

前から言っていた様に、2010年のWRカーはS2000ベース。
既にWMSC(11/5発表のものと思われます)で採択したリムーバブルキットは
電子制御なし、似たようなグレードアップなしでコストは抑えられる。
WRCでだけ走ることが出来る。

PWRCはグループNと既存のS2000。(変わらないということですね)

ラリーアート・イタリーからエボを供給して、ピレリ・スター・ドライバーのために
2009年と2010年にWRCイベント実施。


ということで、2010年はS2000+キットとなりました。
S2000だったら乗らないよ」といっていたセバスチャンの圧力のおかげ?

現在S2000のマシンがどのくらいあるのかしらん、と思い検索してみました。
http://www.s2000rally.com/
このうちどのメーカーがワークス体制で入ってくるかで、盛り上りが決まりそうです。
トヨタはなさそう。
フォルクスワーゲン・グループはどうするのでしょう?
シトロエンプジョー?ワーゲン?

スバル、スズキの動向も心配です。
2010年の札幌に日本メーカーがないのは寂しいです。

一方、PWRCは現行のまま。
ピレリ・スター・ドライバーシリーズで使うのはエボⅩでしょうから
我が家の応援対象も増えそう。
三菱としては当面は現状よりも拡大傾向で嬉しいです。


これを下敷きにして、ドライバー契約の動きが活発化すると思われます。
私の今の気がかりは、ジジ・マーカス・トニ・パーガンナーです。