2010年のWRCはS2000+キット
As already announced, the 2010 World Rally Car will be S2000 based. However, the removable kit, already adopted by the WMSC, will be redefined with no electronic benefits, or similar upgrades, to ensure cost reductions. The new S2000-based World Rally Car will only be permitted for use on World Rally Championship events.
The FIA Production Car World Rally Championship will be retained for Group N cars, including the existing S2000 car.
The FIA is in exclusive negotiations with Ralliart Italy to supply and service Mitsubishi Lancer Evolution cars for the Pirelli Star Drivers to contest the designated 2009 and 2010 FIA World Rally Championship events.
----------------------------------
----------------------------------
適当訳すると
前から言っていた様に、2010年のWRカーはS2000ベース。
既にWMSC(11/5発表のものと思われます)で採択したリムーバブルキットは
電子制御なし、似たようなグレードアップなしでコストは抑えられる。
WRCでだけ走ることが出来る。
既にWMSC(11/5発表のものと思われます)で採択したリムーバブルキットは
電子制御なし、似たようなグレードアップなしでコストは抑えられる。
WRCでだけ走ることが出来る。
PWRCはグループNと既存のS2000。(変わらないということですね)
現在S2000のマシンがどのくらいあるのかしらん、と思い検索してみました。
http://www.s2000rally.com/
このうちどのメーカーがワークス体制で入ってくるかで、盛り上りが決まりそうです。
トヨタはなさそう。
フォルクスワーゲン・グループはどうするのでしょう?
シトロエン?プジョー?ワーゲン?
http://www.s2000rally.com/
このうちどのメーカーがワークス体制で入ってくるかで、盛り上りが決まりそうです。
トヨタはなさそう。
フォルクスワーゲン・グループはどうするのでしょう?
シトロエン?プジョー?ワーゲン?
スバル、スズキの動向も心配です。
2010年の札幌に日本メーカーがないのは寂しいです。
2010年の札幌に日本メーカーがないのは寂しいです。
これを下敷きにして、ドライバー契約の動きが活発化すると思われます。
私の今の気がかりは、ジジ・マーカス・トニ・パーガンナーです。
私の今の気がかりは、ジジ・マーカス・トニ・パーガンナーです。