ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ガソリンが急降下

我が家のエボⅩはファミリーカーなので、そうそうアクセルを
踏込む機会もなく、燃費もそこそこです。
(街中トロトロ走行も苦手ですが)

ハンドルを直しに行ってガソリンがなくなったので
いつものスタンドで入れました。

ハイオクを45リッター以上入れたのですが
なんと、5千円でおつりが来ました。
感覚的には、最悪の時期の半分です。

ガソリンが安いのはうれしいのですが、一方では複雑な思いも。
生産が大きく変わっていないにもかかわらず、この激しい変動。

あの時期に多く払っていたお金は、いったいどこに行ったのか?
マネーゲームで世界に影響を与えていた人々だけが
いい思いをしていたのだとしたら悲しいです。