ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

いろいろ危ないヤリマティ

WRCポルトガルDay2で、トップを走っていたBPフォードの
ヤリマティ・ラトバラがコースオフしロールオーバーでリタイヤしました。

このところ、ヤリマティはリタイヤ続きで正直「またか」と思いましたが
状況はかなりシリアスなものでした。


かなりの衝撃映像です。
部品を飛ばしながら、ゴロゴロ落ちていっています。
これほどの墜落(?)は見たことありません。

ヤリマティも、コドラのミーカも怪我がなくて本当に良かったです。
WRカーの安全性は驚異的です。
普通のクルマならドライバーは間違いなく・・・。

怪我はなかったものの、リタイヤ続きで次戦以降のシートが大丈夫かと
心配されましたが、マルコムのOKが出たようです。

マルコムは、ローブに対抗するにはヤリマティの「一発の速さ」しかないと
考えているようですね。(スポンサー関係でないと信じましょう)

いろいろ危ないヤリマティですが、私は昨年のラリージャパンでの
彼の「涙の嘆願」をその場で見ているので、浪花節ではありますが
走り続けて、勝って欲しいと思います。