ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ミッコ、無念

WRC第5戦アルゼンチン。

時差12時間なので、結果を追いかけづらいです。
結果そのものも辛い感じですし。

現在のところDay2が終了して、もうすぐDay3開始。

現在のラリーリーダーが、王者セバスチャン・ローブ
2位が名セカンドドライバーになりつつある、ダニエル・ソルド。
3位が速く走ると怒られる、ヤリマティ・ラトバラ。
4位が体調回復した、ペター・ソルベルグ
5位がヘニング・ソルベルグ、6位が地元フィデリコ・ビラグラ。
7位がマシュー・ウィルソン。
8位がPWRCナッサー・アルアティー

ミッコはエンジントラブルでリタイヤ・・・。
スーパーラリーもなさそう・・・。
チャンピオンシップはこれでほぼ決まりですね。

5位までそれぞれ間隔が開いているので、短いDay3で
無理な順位アップは狙わないでしょう。

抜群の安定性でポイントを重ねてきたミッコなので
リタイヤは致命的です。残念。

WRC盛り上げのためには、ペターに速いクルマに乗ってもらうか
マーカスにもっと参戦してもらうしかない気がします。
そして、順位争いをもっと面白くするために、ジジやトニ
パーガンナーやガイ・ウィルクス、ウルモ・アーバ等
前を狙って走るドライバーに戻ってきて欲しいですね。