ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパンを反芻

ゴールデン・ウィーク初日の今日、横浜MM21に出かけました。

用事を午前中に済ませて昼食を取って帰ることに。
150周年イベントをやっていたりして、ヨコハマは
相変わらずの賑わい。(というより混雑!)

ランドマーク内はどこも混んでいるし、代わり映えしない。
どうしようと思案。

で、ラリージャパン最終日に札幌で食べたスープカレーのお店
「ラマイ」が関内にあることを思い出し行ってみました。

関内駅を降り、横浜スタジアムの横、市役所との間の道ですぐに発見。
店内に入ると、札幌のお店と同じくスパイスの香りが漂ってました。
ちょっと暗めの照明と丸太のテーブル&イスも同じ。

メニューと値段も同じです。つまり、リーズナブル。
ビーフスープカレーで980円。
スープ大盛り、ライス大盛り、辛さはちょっと根性なくて中辛(5)をセレクト。
ビーフはとろとろで、脂身がおいしい。
イメージ 1

小僧はポークで一番辛くない辛さ、大きい角煮入り。
奥さんはチキンで辛さ4を選択。骨付き腿肉が丸ごと1本入ってます。

札幌でお店に入ったときは、「COCO一番」のカレーショップをイメージしていた
小僧は店の雰囲気にビビリ、ほとんど食べなかったのです。
今回は心構えが出来ていたらしく、「うまい」を連発し完食。

ラリージャパンと札幌ドームを思い出しながらのランチとなりました。