ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

GWはやっぱりスーパーGT

5月4日は、1000円で道が混んでいてもスーパーGT
行きたくなります。

スーパーGTはなんといっても華やかで賑やかです。
日本のトップドライバーが、自分の乗っているクルマと
同じメーカーのスーパーマシンで熱く戦う。

スーパーGTは日本のモータースポーツを引張ってくれていると思います。
この数年で自分の応援するチームのキャップやTシャツを身に着けている
家族連れを多く見かけるようになりました。

弱小メーカーでは出来ないことが、3大メーカーならできると思います。
ここは他力本願ですが、もっと力を入れて欲しいです。

そして、レース決勝の結果ですが・・
GT500優勝がモチュールオーテック・GT-R。強いです。
イメージ 1

2位がペトロナス・トムス・SC430。
400km走って0.2秒差!白熱して面白いレースでした。
イメージ 2

GT500には今年から「アストンマーチン」が参戦してます。
実力は国内3メーカーには届きませんが、ル・マン24時間を
髣髴とさせるスタイル・カラーリングとエンジン音。いいです。
更にこの季節ぴったりな、鯉のぼりを髣髴とさせるフロント周り。いいです。
イメージ 3

GT300の優勝はARTA Garaiya。
かっこいいです。
イメージ 4

今年のGT300で私が注目している1台。
カローラアクシオ・GTです。
「どこがカローラなんだ!」という指摘はあるものの
こういう普通のクルマの代表がレースを走ると、もっと間口が広がると思います。
ランエボも元はそういうクルマだったのですが・・・。
イメージ 5

こちらも注目の1台。
クルマ系おたくとアキバ系おたくは、近いものがあるようです。
Tシャツも売られていますし、着ている人も多く見かけました。
スーパー耐久・TEST&SERVICEのエボⅩドライバーの菊地選手が乗ってます。
イメージ 6

個性的なマシンが多いのもスーパーGTの面白さにつながっていると思います。