ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

英国のコルトって良いです

先日のイギリスの進化したランエボをネットで探そうと
三菱自動車UKサイトを見ていました。

目にとまったのは、ランエボでなく「コルト」です。
日本では発売後かなりの時間がたって、ライバルの
Vitz、Fit、マーチがフルモデルチェンジを
続ける中で、ちょっと古い感じが否めません。

でも、英国のコルトは違います。

どうでしょう、このエボっぷり。
イメージ 1

上のはラリーアートですが、普通バージョンも斬新です。
イメージ 2

これならマイナーチェンジで中身が同じでも、新鮮さを売り物にして
買い替え需要を引き出せそうな気がします。
JN1.5クラスのライバルに対しても目立ちそうです。

イギリスというと、ラリーGBの「じめじめの雨」のイメージがありますが
なんとカブリオレもあるそうです。

横から見ると結構格好良いです。
イメージ 3

ただし、斜め前からだと「屋根取れちゃった」のようにも見えます。
ルーフは電動格納式です。
イメージ 4

私が免許を取って最初に買ったのがミラージュSWIFT-R。
これは、ミラージュにヨーロッパ仕様のエアロパーツを付けた物と
言われております。

UKコルトも日本で見たいですね。UK三菱のリンクはこちらです。
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/

ちなみにミラージュSWIFT-Rはこんなクルマです。
松任谷由美の「リフレインが叫んでる」を口ずさんで頂くと臨場感が出ます。
http://car-cm.zdap.jp/mitsubishi/mirage_swift-r_1988_000008.jpg