ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

英国は紳士の国、のはず

当たり障りのない会話の常套句に

「お車は何に乗られてますか?」

という質問があります。

「ええ、ランサーなんですけど・・」

と私が答えると、「ランエボ」でなく「ランサー」と折角言っているのに
少しクルマを知っている人は、たいてい眉間にしわを寄せながら

「ああ、あの羽が生えている・・」

と、当たり障りのある会話になってしまいます。

「でも、普段はジェントルな運転ですよ!」

と、フォローを入れてもあまり役に立ちません。


彼の紳士の国・英国でエボⅩが早くも(?)進化したそうです。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/0/125154/