ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCフィンランド終了

WRC第9戦フィンランド終了しました。


特別なことがいくつか。

彼にとって念願の母国優勝!昨年の悔しさを晴らしました。

ローブをはっきりと打ち破っての勝利。
先頭スタートにもかかわらず、1ループ目でリードを作り
ローブに差を詰めることを許しませんでした。
いままでと立場が逆転してます。

そして、シリーズ・チャンピオンが現実的に。
残りグラベル2戦、ターマック1戦。
今回のフィンランドが、フォードとシトロエン
グラベルでの戦闘力を示しているならば、ミッコのチャンスは大きいです。

2位は、セバスチャン・ローブ
セブが競り負けて白旗っていうのは初めてなのでは?
いつもよりマージンを削ったからこそ、パンクも出てしまったと思います。

3位が、ヤリマティ・ラトバラ。
今回はやらかさなかったです。フィニッシュしてほっとしました。

4位が、ダニエル・ソルド。
ヤリマティとのバトル、グラベルでは分が悪かったですね。

欲を言えば、ヤリマティとダニ・ソルには優勝争いにからんで欲しいです。

5位以下省略。
スミマセン。やっぱり興味が持てないです。
クリス、ジジ、トニ、PGなど速いドライバーが
いないからポイントを取れているだけに見えるので。
(マシューはホントはもっと上にいないとね)

キミ・ライコネンは、コースオフ&エンジン不調でリタイヤ。
でも、速かったのでまた走ってほしいです。

それにしても、ミッコ喜んでいるだろうな~。
J-Sportsには表彰台&シャンパンファイトの場面の映像を期待します。
嬉しさ爆発のミッコ見たいです。