ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

夏休みの旅行

ラリージャパンもない今年は、「普通」に夏休みを取り
「普通」にドライブしながらの温泉旅行に行きました。

場所は草津温泉
2泊したのでとてもゆっくりしました。
(台風+地震で一時はどうなるかと思いましたが・・・)

ルートはこんな感じです。
なんだかんだ言っても、エボ&ラリー関連は外せないですが。


初日は早起きパターンで渋滞を回避しつつ、草津を目指します。
都心を通らずに関越に乗れるのは画期的です。
(「私をスキーに・・・」の頃は大変でした)

途中、榛名湖を経由しました。
上りなので漫画とは逆向きですが、台詞を口走りながら湖へ。
あいにくの天気で榛名富士は雲の中でした。
イメージ 1

鯉がいたようです。(小僧撮影)
釣り人が何を釣っているのか、しきりと気にした理由がこの写真を見て判明。
イメージ 2

草津に到着後も今にも降り出しそうな天気。
降らない内にと湯畑を見に行きました。

どっぷり観光地ではありますが、独特の景色は面白いです。
イメージ 3

小僧撮影。
この後、大阪屋ホテルのお蕎麦屋さんで「十割そば」を食べました。
噛み応えのあるそばでボリュームもあり、また食べたいと思う蕎麦でした。
イメージ 4

宿泊したのは「中沢ビレッジ」です。
温泉はもちろん、プール他レジャー・スポーツ施設も色々種類があり
2日目は大雨でしたが、内部の施設で十分に楽しみました。

こんなのとか
イメージ 5

こんなのとか(なぜか打つ時、口が開く)
イメージ 6

こんなのも
イメージ 7

温泉につかって、バイキングで思いっきり食べました。
料理は色々選べましたし、おいしかったです。
また行きたいと思える丁寧でよいサービスでした。

帰りは、横川SAの釜飯を狙って軽井沢経由ルートです。

途中、「ムーミン谷」を通りますのでちょっと止まって記念撮影。
ご本人がいらっしゃいましたが、作業中で忙しそうでしたので
撮影だけさせてもらいました。
白クスコ・エボⅩもちゃんとありました。
イメージ 8

横川SAでは、時間がハンパだったので釜飯は持ち帰り。
代わりのシューアイスクリームを食すことに。
イメージ 9

他に、食べ終えた釜飯の「釜」で浅漬けを作る「重石」と
小さな釜に入った漬物を購入。
釜飯ワールド堪能です。

その後、台風・地震の影響なく、渋滞にも巻き込まれずに帰宅しました。

こういう「観光」って感じの旅行も久しぶりでしたが楽しめました。
ほとんど雨ばかりの天候でもかなり日焼けしてしまいました。