ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今日のモータースポーツジャパン

本日、10月10日はお台場のモータースポーツジャパン
行ってまいりました。

内容はほぼ例年と同様に、レースカーやラリーカーの展示
デモ走行、モタスポ関連の物販、JAFなどの展示です。
入場無料も変わらず。

今までと違っているのは、デモ走行は自由には見られなくなって
座席か立ち見のチケットを買う必要があることでしょうか。
昨年までの混乱を考えると、悪くはないと思います。
チケットも売り切れなどなく、観戦エリアも十分に広く
結果としてゆっくり見られる様になりました。

全体の人出は、少ない感じがします。
通路などが広くなって、ゴミゴミしないこともありますが
食べ物を買ったり、休憩場所も余裕を感じました。

私はラリー関連を中心にデモ走行・展示など、一日中楽しんでました。
その間、yoshidaさん、ロケット奉行さんともお会いして
話をすることが出来ました。

さて内容ですが、先ずはデモ走行!私はラリーカー目当てなので午後見ました。

ラリーは、田口KATSU選手のエボⅩと新井選手のインプです。
KATSU選手単独のところへ新井さんが加わって、2台同時走行の
迫力のデモ走行になりました。

KATSU選手は、エボⅩ00カーです。
ドライバー名は三好さんのままですね。
イメージ 1

2台での走行。2台とも動きに余裕を感じます。
ターマックでラリーカーにとっては広い場所ですから。
イメージ 2

新井選手のインプレッサ
新井さんはこの他に、インプSpecCとWRカーでのデモ走行を行いました。
イメージ 3

ニュル24時間のインプレッサを吉田選手がデモ走行。
生まれは同じインプなのに、明らかにラリーカーと違う動きでした。
イメージ 4

F3の安田選手。
イメージ 5

フォーミュラーニッポンのチャンピオン、ロイック・デュバル選手。
オーバーテイク・ボタンを押してる?
イメージ 6

長くなりそうなので、続きは別途にします。