ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

落ち着かないぞ

今週末はWRC最終戦GB。

ドライバーズ・チャンピオンが最終戦に決定します。
ミッコとセブは1ポイント差。前でゴールしたものの勝ち。
シンプルでシリアスです。
経験はセバスチャンの方が上だし、安定性はミッコが上か。

見所はそれだけじゃなくて、他のドライバーも
優勝を狙ってくると思われるところ。

ペター・ソルベルグ、ダニエル・ソルド、ヤリ-マティ・ラトバラ。
3人とも優勝が欲しくてたまらないはずです。
マニファクを気にしなくていいので、とにかく上を目指すしかない。

Day1からフルアタック間違いなしです。

ミッコとセバスチャンにとってみれば、意識するのは互いの順位のみなので
ペターたちが上位についても気にしないと思われます。
砂利かき役になることを考えれば、かえって前にいてくれたほうが良い。

したがって戦略発動の可能性は低くて、この5人が全力で競うことになりそう。

そうすると、誰が勝つのか?
ミッコとセブどちらがチャンピオンか?

考えると、落ち着かないです。

敢えて予想すると・・・。

初日、ペターとダニとヤリ-マティが飛び出して
先頭に立ちたくないミッコとセブに先行。
2日目、ヤリ-マティ後退。ペターとダニが競り合い。
ミッコとセブは前を追いかけるのを止めて、互いに牽制。
最終日、ペター逃げ切り。セブ痛恨のスピン。

優勝:ペター
2位:ダニ・ソル
3位:ミッコ
4位:セバスチャン
ヤリ-マティはトラブルorパンクで後退


といったところでしょうか。

でも、最終戦GBは昔から何が起こるかわからないラリーなので
こんな予想、当たるとも思えないのです。

うーむ、本当に落ち着かないです。