ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRC最終戦Day1・やはり激戦

WRC最終戦グレート・ブリテン、Day1はやはり激戦です。

最初のループでセバスチャン・ローブが連続ベストタイム!
それにミッコ・ヒルボネンがぴったりくっついていく展開。

この2人が正に圧倒的な速さを見せて始まりました。

ダニエル・ソルドとペター・ソルベルグが、トップ2人に
及ばないながらも追いかけています。

ヤリ-マティ・ラトバラはコースオフで大きく遅れました。
(いきなり予想的中、だめじゃんラトバラ!)

最初のSSがロングステージだったので、クルマに慣れていない
ペターは抑え気味に行ったものと思われます。
ここで、セブとミッコに大きく差をつけられました。

2ループ目に入るとミッコがベストを取るようになり
ローブとの差は開きません。
ペターもペースアップ。ソルドを抑えて前に出ました。

Day1は以下の順位です。カッコの中は前との差です。

1位:セバスチャン・ローブ
2位:ミッコ・ヒルボネン(+5.3)
3位:ペターソルベルグ(+35.2)
4位:ダニエル・ソルド(+1.1)
以下略

セブとミッコ、この2人はすごいです。
それぞれプレッシャーがかかる状況で最高のパフォーマンスを発揮してます。
このまま良い戦いが続くことを期待したいです。

ペターも遅れてはいますが、まだまだチャンスがないわけではないと思います。
2ループ目は前の2人と遜色のないタイムが出てます。

何が起こるかわからないGBです。
明日はどんな戦いになるのか、想像通りなのか、想像もしないことがおこるのか。
本当に楽しみです。すみません、ひとりで盛り上がってます。