ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

241番目の心配

5月の連休、富士スピードウェーにスーパーGT
見に行った時、1枚のパンフレットを貰いました。

モータースポーツジャパン賛助会員募集のお知らせです。

これは、モータースポーツジャパンの趣旨に賛同して
一口1000円の年会費を納めて会員となるものです。

会費はモータースポーツジャパン他、モータースポーツ振興のために
NPO法人日本モータースポーツ推進機構を通じて使われるということです。


一昨年の初回、昨年の第2回目と家族3人お台場での
モータースポーツジャパンは楽しませてもらいましたので
会員に応募しました。

引き落とし口座の印鑑を間違えたりして、手間取ってしまったのですが
本日、会員証となるピンバッチが手元に届きました。
バッチには会員番号がちゃんと刻印されています。

イメージ 1

モータースポーツを応援するという気持ちが、形になって
ちょっといい感じです。

一方でケースにあるように、私の会員番号は「241」番。
たまたまかもしれませんが番号が若すぎると思います。
会員応募が少ないのでしょうか?

モータースポーツジャパン開催が東京お台場なので
東京圏に限定されてしまうところがあるとしても
もっと多くの人に注目されてもいいと思います。

エボⅩの生産台数より少ない?

モータースポーツジャパンは、カテゴリーを越えた
日本では稀有なイベントだと思います。
発展させて、東京だけでなく各地で開催できれば
モータースポーツの楽しさを広げることもできるはず。

意志を数で表現することも必要な場面もあります。

モータースポーツに興味を持っている方、近藤真彦ファンの方
検討してみてはいかがでしょう。