ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

気付けば24ヶ月点検

我が家のエボⅩ、早いもので来てから2年になります。
年末年始の忙しい時期の納車だったのですが、つい先日のような印象です。

ディーラーの兄ちゃんから連絡があり、ちょっと前倒しで定期点検を行いました。

内容は各部点検・清掃。
サーキット走行の後でもありますので、良いタイミングかと。
特に異常は見つかりませんでした。

現時点で運転していて気になる点はふたつばかり。

ダッシュボードの右の方から振動すると「コツコツ」と音がする。
===>インパネ・ピラー内の配線類を確認してもらいましたが原因特定できず。

○ブレーキを軽く踏んだとき、ちょっと鳴きがある。
===>先日の本庄のあとから。純正パットですがこの位はしょうがない範囲。

この半年は今までにない負荷を掛けましたが、タイヤ・ブレーキパットも
まだまだ大丈夫ですし、全体的にすこぶる快調です。

プラスチック部分のヘタレが少ないからでしょうか
見た目も2年経過した感じはあまりせず、しゃきっとしてます。
エボ5、エボ8と比べても作りが良くなった印象を受けます。

点検のついでにワイパーゴムの交換をやってもらいました。
普通のゴムですがカー用品店で買うより安いんです。
但し、ディーラーにお願いすると「前後両方ですか?」と聞かれます。
「後ろにワイパーは着いてません」
出来るのだったら着けてください!

点検費用は1.5万円。
このコストは、厳しい状況の中ディーラーに入れてあげたいと考えてます。
頑張って車売ってくださいという意味も含めて。

我が家のエボⅩ、年を越せば3年目。
距離は出ていないのですが、これからもコンディションに注意して
きっちり乗って行きたいと思ってます。