ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

Crash.net’s Top 10 WRC Drivers

WRC情報のCrash.netで2009年トップ10ドライバーを
発表しています。
http://www.crash.net/wrc

順位を見てみると・・・。


ワークスドライバーを当たり前のように抑えてペターが3位です。

4位:ダニエル・ソルド
5位:ヤリ-マティ・ラトバラ
6位:ヘニング・ソルベルグ

ヤリマティ、5位ですか。妥当というか期待はずれというか。

で、面白いのが下位戦線です。

7位:マーチン・プロコップ(!)

JWRCチャンピオンですから7位と健闘です。


えーと、とてもハンパな順位で「活躍した」という評価なのか
「活躍しなかった」という評価なのかわかりません。

9位:アルミンド・アラウージョ(!!)

PWRCチャンピオンですから・・。あれ?JWRCより下位。
じみだからでしょうか?

10位:フィデリコ・ヴィラグラ(??)

何故、彼が10位??おじさんだから?理由がわかる方、教えてください。

結構、味のあるトップ10でした。