ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

JAFでカレンダー確認

今年はどれだけのモータースポーツ観戦ができるのかしらんと
JAFのモタスポカレンダーを見ておりました。


軸はもちろん2年ぶりの「ラリージャパン」。
今年は9月ですので気候的にもよさそうです。

加えて、ラリー北海道や新城の全日本ラリーもチェック。
福島の東京ラリーは11月開催と例年よりかなり遅め。
グラベルで最終戦なので優勝を決める一戦となりそう。

サーキットは、スーパー耐久スーパーGTをチェック。
我が家から行きやすい富士スピードウェイツインリンクもてぎ
日程が気になります。

この中で、11月13日・14日の富士でのスーパーGTに注目。
フォーミュラーNIPPONと同時開催となるようです。
国内トップカテゴリーの箱車とフォーミュラーが同時に
見られるなんて、とてもお得です。
昨年、フォーミュラーNIPPONを見に行くその朝に
諸事情で出勤となって悲しい思いをしたので、リベンジしかないです。

富士SWサイト=>
http://www.fsw.tv/2ch/event/2010/#month_1

その他、お台場のモータースポーツジャパンが10月2・3日。
ラリーアートのイベントやドライビングレッスンなどなども入るはず。

加えて今年もサーキットでの走行も続けたいと思ってます。

全部行ったら費用も大変なんですけど、クルマを見るだけでなく
選手に会ったり皆さんと一緒に応援したりと現地でなければ出来ないことが
沢山あるので、出来るだけ行きたいんですよね。

うーむ、仕事せねば。