ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCヨルダン終了

WRC第3戦ヨルダン終了しました。
 
予想以上の先頭走行の不利、そしてミッコのDayリタイヤにより
色々なことが大きく動いたラリーとなりました。
 
ミッコの脱落があったこともあり、Day2以降は先頭走行回避の
戦略をとることなく、ラリーリーダーでいることを選びました。
それで勝つのがチャンピオンです。さすがです。
 
2位は、ヤリ-マティ・ラトバラ。
ミッコの分まで良い順位でゴールする必要があり、プレッシャーも
かかったと思いますが走りきりました。
でも、とにかく突っ走る感じが無くなったのはちょっと寂しい。
 
2戦連続ポディウムです。SS毎にタイムにむらがあったので
この順位にとどまりました。タイヤの影響でしょうか?
今年は、プライベーターのポディウム記録を作って欲しい。
 
4位が、ダニエル・ソルド。
最近微妙な彼ですが、今回は走りきった感があります。
本当はペターの前に行きたかったのでしょう。
 
5位が、マシュー・ウィルソン。
波乱の時には大抵この順位にいるマスーです。
 
言いたいことがたくさんありそうです。
ラリーXで本音インタビューしてくれないかな。
 
7位が、フィデリコ・ヴィラグラ。
うーむ、特に言うことなし。
 
キミ様、先ずは初完走&初ポイントおめでとう、ですね。
このあと、さらに順位を上げてこれるのか楽しみです。
 
今回は、予想以上にDay3前の走行順調整がすごかったです。
オジェが早着して、セブの前を走るとは・・・。自分のポディウムを捨ててまで
チームでなく、メーカーのために尽くさなければならないのは、歪んでますよね。
コリンが見たらなんと言うんだろう。
 
そして、ミッコもラトバラの前に早着。
ミッコにとっては結果に関係しないので、こちらはアリかもしれないですが
釈然としないのは同じです。
 
リチャードやコリンやトミ、カルロスのころの様なぶつかり合いは
もう見ることが出来ないのでしょうか?
どうすれば、あの熱さが戻ってくるのかわからないです。