ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

想像以上の数なのでは

今年もWRCに参戦できなかったジジ・ガリ
 
スポンサーが急に降りてしまって資金が足りなかったとか
C4の台数が不足していてオリビエさんが売ってくれなかったとか
色々な話が流れてきていますが、本人からのコメントは
オフィシャルにも掲載されていません。
 
そこに先日「ジジへの質問受け付けるよ」の掲示
ジジのオフィシャルサイトにありました。
それも、イタリヤ語のサイトのみに。
 
幸いなことに、ラリーXmobileでイタリア語への翻訳を含めて
まとめてくれるとの企画があり、私もそちらに応募しました。
イタリヤ語は厳しいです。K子さん、ありがとう。
 
そして、ジジのサイトに質問の到着状況が発表されました。
 
到着したメール数、43835!
送りもとの国、35ヶ国!
イタリア、フランス、アルゼンチン、チリ、ブラジル、日本、フランス、アラビア首長国・・・
 
想像している以上にジジのファンは世界中に沢山いることがわかりました。
4万人といえば、東京ドーム1杯分くらいでしょうか。
その人たちが、1戦でも早い復帰を待ちわびているんですよね。
 
この数字は、スポンサー獲得にも力になると思います。
人気と期待が明らかに示されてますから。
 
この数の質問を集計するのに時間を頂戴ということですが
クラウディオ大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。