ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

週末の晴れは久しぶり

この数週間の間、週末の天気は不安定だったのですが
今日は久しぶりに晴れて暖かでした。
 
この晴れを使って、ペンディングになっていた作業実施です。
 
先日のラリーアート・ミーティングのときに購入した
スカッフプレートを貼り付けました。
 
スカッフプレートとは、クルマに乗り込むときに車体への
キズを防止するための板です。
機能よりも、飾り付けの意味が強いのですけれども。
今回は「RALLIART」の記念にと思って購入しました。
 
作業は、位置を決めて、両面テープで貼るだけ。簡単です。
純正品なので車体のカーブとピタッと合います。
もちろん、ドアとの干渉はありません。
 
フロントはこんな感じ。位置は付属の説明書どおりです。
イメージ 1
 
リアはこんな感じ。説明書よりも数センチ後ろでピッタリ。
イメージ 2
 
こんな簡単なものでも、装着するとなんか嬉しい。
 
それから、ついでに気になっていたところを少々細工しました。
ハザードランプボタンの横に、引っかきキズを付けてしまっていて
目に入るところではあるので、見る度に「うーむ」と思っていました。
イメージ 3
 
そんな時に活躍するのが、マジカルカーボンです。
 
出来上がりがこちら。小細工ですが、そこそこな感じに仕上がりました。イメージ 4
 
型を取って、はさみで切って貼るだけ。簡単です。
丸い穴は、小僧が持っていたパンチで抜きました。
 
両方とも、そのうちやろうと思っていて、なかなかできなかったので
すっきりした気分を今日は味わっています。