ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

MEGA WEB フェスタ

先日のラリーアート・ミーティングでKATSU選手から
「今度、お台場でデモ走行やるよ」と、聞いていたので
本日行って来ました。
 
それがこちらの「MEGA WEB フェスタ by 6 CAR MAGAZINES」でした。
 
我が家の周りも昨日から雪・・・。
エボⅩにもうっすらと積もっていましたが、午後からの回復に期待して出発。
行って正解でした。いろいろと楽しいイベントでした。
 
ラリーDayということで、パドックにラリーカーが揃っています。
 
エボⅩ・00カー、新井さんのインプ。
その向こうが、モンスターのパイクスピークマシン。今年用の新車です。
KATSUさんとも、会って話が出来ましたよ。
イメージ 1
 
更にシークレットカーとして、カバーされたマシンが1台。
シルエットを見た奥さんが一言、「絶対に同乗申し込むべき!」
私は申込み受付に向けて走りました。
イメージ 2
 
イベントは、新井さん、KATSUさん、竹平さん、国沢さんのトークショー
国沢さんの司会のおかげ(?)か、いつもよりもまとまっていたような気がします。
イメージ 3
 
その後、KATSU・エボⅩ、新井さん・インプ、モンスター・パイクス車のデモラン。
コースが狭いのと、ドーナツ禁止なので、いつもよりもおとなしめ。
それでも、ガードレールぎりぎりを攻める様子にどよめきが出てました。
(観客もラリー属性の人は少数です)
 
KATSU・エボⅩ
イメージ 4
 
新井さん・PWRCインプ
イメージ 5
 
モンスター田嶋・パイクス車両(900馬力!!)
すっかり空は青空になってます。
イメージ 6
 
そして、カバーが外されてお披露目されたのが、カラーリングが一新された
「SUZUKI SX4・WRCar」です。
2008年のラリージャパン以来です。しかも、飾ってあるだけでなく走っています。
カラーリングからお分かりかと思いますが、ドライバーはモンスターです。
イメージ 7
 
日本のラリー関連で、色々なことが起こったからでしょうか
2008年ラリージャパンから2年も経っていないのですが、ものすごく懐かしい感じがします。
この時点で既に「来て良かった感」が一杯でした。
 
このデモ走行のあと、大変な幸運をゲットしました。
そちらは奥さん撮影の動画をアップしたいと思います。