ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

新井さんがかくし芸?

今日、新井さんのかくし芸が披露されるそうです。

ご本人は、ニュージーランドへ行っているわけですが
NHK教育の大科学実験「リンゴは動きたくない!?」に出演。

どうも、レーシングカー(たぶんラリーカー)を使って「巨大テーブルクロス引き」をやるとか。
さすがに世界チャンピオンだけのことはあります。堺正章にも勝てそうな企画です。

ケン・ブロックに挑戦状を叩きつけるようなものです。
ナレーションが細野晴臣というところも、私的にはクリティカルヒットです。

番組内容

大科学実験「リンゴは動きたくない!?」

およそ10m四方の巨大テーブクロス引きに、時速140kmで走るレーシングカーを使って挑戦する。
今回は、縦横およそ10メートルの巨大テーブルクロス引きに、時速140キロ以上で走るレーシングカーを使って挑戦する。テーブルクロスの上に載せられた300枚以上の食器を落とさずに、うまくテーブルクロスだけを引き抜くことはできるのだろうか? 実験を通して「静止している物は、ほかから力を加えられない限り、その場にとどまる」という「慣性の法則」を実感する.

出演 【語り】細野晴臣



番組はNHK教育で19:40-19:50。
これは見るしかないでしょう。