ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCニュージーランドDay1

WRC第5戦ニュージーランドは、Day1から波乱です。
 
セバスチャン・ローブが橋手前の右コーナーで
スピンのように流れてしまい、マシン左側を欄干にヒット。
 
ドライバー側のドアが閉まらなくなり、セブが固定する間タイムロス。
かなり後退してしまいました。
 
映像を見ると、浮き砂利に乗ったのかセブらしくないミスです。
 
一方のミッコ・ヒルボネンも走行順はそれほど悪くないのですが
ペースが上がらず。どうしてしまったんだろ。
 
現時点の優勝争いは、ワークス・エースを除いたメンバーで
秒差のバトルとなっています。
これはこれで、変なオーダーがないので面白いです。
 
ペターもヤリ・マティもオジェもダニも、優勝を視野に入れているに違いないです。
 
PWRCの新井さんは、やはりぶつけてしまってリタイヤ。残念。
スーパーラリーで明日は復帰とのことです。
 
それにしても、時差-3時間というのは慣れないです。
気がつくと終わっているという印象です。
リアルタイムで追いやすいのですが、用事をしていると危険です。
 
セブもミッコもこのままではないでしょうから、明日以降が楽しみです。