ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

地味な話ですが

三菱自動車関連のプレスリリースで、いくつか引っ掛かりがありました。
 
先ずはこちら。
「コルトの一部改良」です。
 
 
その中で引っかかったのが、「グレード展開見直し」です。
『コルト』の「1.5C」グレードを廃止した
 
一言だけですが、これで純コルトのMT車は生産されないことになります。
MTは「コルト・ラリーアートVer-R」だけになりますね。
 
昨年までの全日本ラリー1.5クラスで走っていた、はなコなどのコルトは
全部1.5Cですので、今後コルトは厳しくなると思われます。
(というか、終わったと考えるほうが良いのでしょうか?)
 
 
続いてはこちら。
「新しい企業サイトの開設について」です。
 
 
「クルマづくり全般に関するメッセージや企業関連情報を中心に発信する」ために
グローバルサイトを新たに立ち上げたそうです。
グローバルと言いつつ日本語です。
既存のサイト(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/)は日本国内の販売・サービスについて
引き続き発信していくとのこと。
 
なんでこんなに回りくどいことをしているのかといえば
エコへのイメージ強化と考えるのが妥当かと。
新サイトの「三菱自動車のクルマづくり」にはモータースポーツ」の文字は入っていません。
 
エコへの強化を進めていく上で、ミツビシのモータースポーツイメージを
払拭したいところがあるのでしょう。
 
まあ、今の情勢と三菱自動車のポジションを考えればしょうがないのですが
あまり既存のユーザーを省みないやり方には行かないで欲しいです。
 
 
今日も天気が良かったので、宮が瀬から津久井あたりをゆるりと周ってきました。
我が家のエボⅩは「最後の4WDハイパワーターボ車」になると思われますので
楽しみながら、どれだけ永く乗っていけるか考えていこうと思います。