ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

合成写真?

昨日、富士スピードウェーにフォーミュラーニッポンを見に行きました。
ものすごく良い天気で、レースも面白い展開で満足でした。
 
今回は、電車とバスを利用してみました。
理由は単純。渋滞がイヤ。
行きはラリー観戦並みの早起きすれば問題ないのですが
帰りは御殿場から横浜町田までの渋滞は避けらないので
1回試してみることにしたのです。
 
小田急新松田駅まで約1時間。
そこからバスで国道246経由でサーキットまで。結構簡単です。
バス代が1200円。
小僧とふたりだったのですが、高速代、ガス代を考えるとちょい高いか?
 
帰りは、サーキット16:30出発で新松田に着いたのが18時前。
246が渋滞していたので、かなり時間かかりました。
 
やはり、一番のメリットは「寝られること」。
時間とお金は大差ないのですが、体力的にも精神的にも疲労は少ないです。
小僧にとって見れば、ランサーのうしろでいつも寝ているので得はないのですが。
 
但し、スーパーGTは混雑が違うので、使えるかは???
帰りのバスで、1時間半近く立っているのはかなり辛いです。
 
というわけで、富士スピードウェーに行くときは、状況に応じて交通手段を
使い分けるのが良いという無難な結論に、我が家ではなりました。
 
写真は、ほとんど見えなかった富士山でしたが、ちょっとしたチャンスで撮ったものです。
 
イメージ 1