ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

東雲も暑い

スーパーオートバックス東雲でエボ関連ショップの
イベントがあるというので行ってきました。
 
駐車場の一角に、デモカーが団子状態。
テントでパーツを展示してました。
 
イメージ 1
 
昼前に到着したときには、エボっぽい人たちが何人か。
ラリーアートメンバーズクラブでご一緒した方にもお会いしました。
 
しかしここまで暑いとさすがにお客さんは、まばら・・・。
おかげで、エボⅩの熱対策などお話をゆっくりさせてもらいました。
8月にサーキット走行に行く無謀な予定を入れてしまったので
「どうしたらいいでしょう?」という曖昧な質問に色々教えてもらいましたよ。
 
ブレーキは急に抜ける、必ず抜ける
⇒とっても怖いから、ブレーキフルードはサーキット走行用のモノに替えるなど対策したほうがいい。
   ブレーキホースもノーマルだとキツイとのこと。
   抜けたら、ゆっくり走って冷やしてピットに戻らないと、
   ピットでも止まれないという追加の恐怖を味わうそうです。
 
SSTはやっぱり「助けて!」という
⇒連続走行は厳しいということです。こればかりは走ってみないとわかりません。
 
エンジン壊さないようにね
⇒我が家のようなノーマルのままのエボでも、油温・油圧・ブースト圧・水温は
メーターを付けて、見ておいたほうが良いそうです。
 
このように、暑い中お話させてもらって大変参考になりました。
とりあえずブレーキかな?
 
せっかくのイベントですので、しっかりお買い物もしましたよ。
ラリアートピット川崎のブースで真っ先に目に入ってきたものです。
(ショップのイベントに行って何故パーツに目が行かないのかしらん?)
 
三好さんのアフリカ選手権優勝車両。
今まで見たことがないので、かなりのレア度ではないでしょうか?
イメージ 2
 
今日は湾岸が空いていたので快適ドライブで往復しました。