ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

と、とれてる・・・

先日の富士でのフォーミュラーニッポン、小僧とふたりで行きました。
 
実は小僧には、私の一眼を持たせてみたのです。
(私はといえば、ボーナスで清水の舞台から転落死)
 
とりあえず、教えたのは三つだけ。
○1/1000くらいシャーター速度優先で撮る。
○ドライバーのヘルメットにピントを合わせる。(これは小林直樹先生から教わったもの)
○レンズは絶対に触るな。
 
あとは好きなように撮らせておきました。私も新しい操作系に慣れるので精一杯でしたので。
 
で、小僧が撮ったのがこちらです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
もちろん、他のショットではピンぼけたり、フレームからはみ出したりはありました。
小僧専用機(700式)でクルマの撮影は慣れているといっても
はじめての一眼でよく合わせていると思います。
 
本人は「金網がジャマ!」と言ってました。