ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

暑くてぐだぐだ

我が家の下駄箱の上の金魚水槽には、ドジョウが1匹一緒に住んでます。
 
こいつの本来の役割は、金魚が食べ残して下に落ちたエサを掃除することです。
まあ、その役割は果たしてはいるのですが、普段の動きというか振る舞いが
みょうにおっさんくさいのです。
 
このところの暑さのせいとでも言いたげに、今日も昼間からこんな態度で過ごしてます。
 
イメージ 1
 
何を見ているのだか、この姿勢でしばらくじっとしてます。
エサがもらえると思って、ビチビチと泳ぎ回る金魚のことなど
こいつにはまるで眼中にありません。
 
そのうち、石を枕に仰向けでくつろぎだすのではないかと思ってしまいます。