ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

あと2ヶ月

ラリージャパンはあと1ヶ月。
新城ラリーは後1ヵ月半。
 
あと2ヶ月なのは、モータースポーツジャパンです。
 
今年は10月2日・3日で行われます。
場所はいつものとおりお台場です。
 
カーレースやラリーに興味はあるけど、
サーキットやラリー会場へ行くのはちょっと、とか
子供が小さいからなあ、とか
お金かけてまで見に行くほどでは、とか
モータースポーツちょっと好きという方々向けのイベントです。
 
お祭りっぽい雰囲気で、沢山クルマが見られて、無料で
ドライバーにも会えるイベントです。
 
私は賛助会員ですので、熱心に行きたいと思います。
 
このイベントのいいところは、カテゴリーを越えたクルマが
同時に見られるところです。
 
同じエボでも、S耐とラリーカーでは全く動きが違うところを見られます。
フォーミュラーの横にVitzカップカーが展示されてます。
 
今年の詳細な内容は公開されていませんが、以下を期待してます。
○モンスターにまた暴れて欲しい。
ジムカーナ、ダートラも展示・デモ走行して欲しい。
○TV中継をして欲しい。(J-Sportsででも出来ないのかな?)
 
淡い期待ではありますが、三菱がちょっとはでも協力していてくれると嬉しい。
昨年もかなり厳しい状況でラリーアートは参加していたようですから。
 
とにかく、こういうイベントが成立することは、モータースポーツ全体の状況からみて
とても重要なことだと思います。
興味のある方は観戦(?)を検討してみてはいかがでしょうか?
 
昨年はこんなクルマもデモ走行してましたよ。
イメージ 1